--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-11

お仲間の近況で冒険

最近、友人が某映画フェスで賞を取りました。
ニュースのトピックスなどにもなり、連絡不精の猿田もお祝いを入れさせて頂きました。
あと漫画家の知合いが某出版社のバナーになっていたりで「うお」と思ったり、
言い方悪いですが水面下で努力していた人たちの芽が開花し始めて大変誇りに思う今日ころ頃です。
昔一緒に仕事していた友人がふと見たオンバトにも出ていたな。
3連勝していました。いいぞいいぞ。
(ネタは古いやつだったので新作見せて下さい)

とても嬉しいことです。
しかし本当にここまでくるのにどんだけ努力したことか、という努力の積み重ねの結果で、偶然やたまたまなどではまったくなく、
「なるべくしてなった」
という結果の表れでしかありません。
いいな~、なんて軽い気持ちで憧れたり妬んだりするならお門違い。
本当にそうなりたいならその影にはとんでもない努力とお金と時間が必要だということ。
それを何十人という人から学んでいるのに(しかもかなり身近に)何も進歩しない猿田。
それはそうです、まったく努力しない人生ですから。
本当にイヤになるくらい平和主義です。
お金のためだけと割り切る仕事→家でぬくぬく→熟睡
これの繰り返しを死守するのに必死です。(ときに戦国BASARA)

本当にこれでいいのか?

ともあまり考えないのですが(苦笑)周りによーーーーくこれを相談されます。
でも、本当に「なりたい自分」がある人は悩まないし相談しないです。
迷っている時間さえ惜しいものです。
だから少しでも悩んだらそれはやっぱり違うな、と何事にも思います。
仕事探し、恋愛、買い物、旅行。
迷うならそれは「NO」なんですよ、きっと。
近い将来、遠い将来どこかで挫折する、恐らく・・・。
自分はそうです。

そういうことをぼんやりと思いながら昨日は仕事でお世話になった女性陣に感謝とお礼の気持ちを込めてプチお別れ会をしました。
私発信じゃないし送別会ではないですが私の中ではひと区切りをつけて。
また岐路に立つために。

何が言いたいかというと、
今日はファッジの発売日ですよ(ジャンプの発売日でもある)
と。

頑張っている人に〝頑張って〟というのは不適切ですが、

頑張って!!

応援しています。
そしてそのセンスに惹かれてはや20年弱(うわ)、
これからもよきココロの活力剤に、そしてよき友人に。
親愛なる友に尊敬の念を込めて。

ちなみに努力は大変重要なことですがそれと同じくらい
「続けること」
が大切だと思います。
今活躍されている方々は少なくとも10年以上一つのことに努力されている方々ばかりです。
これが一番大変だ。
猿田に一番欠如している項目「継続力」。

さ~て、なんかガンバルぞ~。

ファッジがますますステキになります。読んでね。オシャレやイマジネーションの参考に!
冒険攻略。
スポンサーサイト

theme : ファッション誌
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。