FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-01

転職日記:4日目

自分ルールを作らないとダメ人間になります。
よって
  ・月~土はPCトレーニングと面接
  ・日祝は休日
と厳密に定め行動しております。
漸く重い腰を上げてのスキルアップ(苦笑)。
新しく登録させていただいた派遣会社さんのシステムをお借りして勉強しているのですが、これが快適♪
場所が大変眺めのよい高層ビルであり、半個室を貸し切れるため飽きたら(お~い)のんびり景色を眺めつつコーヒー飲みつつがもう最高!!
ドリンク物飲み放題なんです!!
コーヒー問題解消。
そして何より暖かい(笑)。
うちが寒すぎるのでとっても助かります(笑)。
暖が取れてコーヒー飲めてかしこくなれて、素晴らしいじゃないですか。
おかげで関数知識ゼロだったのがピボットまで習得。
2日で。
やればできるんだ。なんでやらなかったんだろ→面倒臭いから。
意外とワードが使えないことも発覚。あまり使わないですけどね・・・
土曜日の朝(10時~)がいいです。
澄んだ空、紅葉も眺められて熱いコーヒーを一杯。
今週の土曜も行こう♪

就活をしていて気付いたことが色々あります。
派遣会社ごとに登録する職歴ややりたい職種・方向性はどこも共通でお伝えしているのですが紹介されるお仕事がまったく違うこと!

・R社(今まで利用してきた会社。マルチの・・・ね)
→延々コールセンター等電話絡みの仕事を勧められます。プロフィールにも「やりたくない仕事」と登録しておりますが無視。一般事務へエントリーを依頼すると「う~ん」というお返事。しかしお仕事紹介は「もういいよ!!」というくらいメールや電話がきます。希望通りといかないのがなんとも。

・A社
→登録の際「翌々は正社員を」とお話したらコーディネーター(男性)が「うちは派遣メインになってしまうので正社員で転職なら・・・」と1時間以上かけて〝転職〟のノウハウからおすすめのサイト、職歴の書き方や面接までいくためのコツやらをレクチャー。とっても親切で大変好印象でした。確実にコーディネーターさんの老婆心と趣味としか思えませんでしたが勉強になりました。

・T社
→今まさにPCトレーニングしている会社。女性には利用しやすい福利厚生がかなり充実。面接までのセッティングも迅速。今後利用していきたいと強く希望しております。やりたい仕事とのマッチングも
◎。

・S社
→あらゆる派遣会社から「あそこは止めたほうがいいですよ」と言われる会社。その通りでした(苦笑)。一度お断りするとそれ以降紹介は来なくなります。あと対応もイマイチ・・・。時給も安いですしマルチの企業先にいらしていた方はわたくし以外はS社の方で歴代もS社だったとか。企業を選ばずなところもあるのだと思い利用は敬遠しております。

・M社
→とにかくコーディネーターさんが〝オールブランド女〟でトータルでも「オンナ」を出してこられてイヤな思いがしました。「仕事紹介は月曜日から」と言われましたが一度も連絡が来たことはありません。スキルが高く語学にも通じている方でないとお相手にされない傾向かもしれません。


ざっくりマンデーですがこんな印象でした。
色々登録しておくのも確かに意味があると思いました。

さて、今日から師走でございます。
嬉しいことに無職なのに色々お誘いを受けて大変幸せです。
懐が猛吹雪なのに・・・
毎週末何かしら予定が入ってしまったのですが大丈夫なんだろうか・・・。
先週は色々心配して下さっているミル専から
「今日ご飯連れて行ってあげようか」
とメールを頂いたりして本当にいい会社に拾って捨てて頂きました(笑)。
生憎就活中だったので泣く泣くドンペリを断りました!!
バカか私!!
仕事優先を・・・グッ。

さ、今週も頑張るぞい。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。