FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-08

祝・転職で冒険

エクセル学習中に指がかじかみ動かなくなったモン吉です。
そして難しい。
もうわけわからないよエクセル!!
(何度やってもテストの回答が合わない!?)

実は、転職先が決まりました。
例の恵比寿です。
遠いなぁ・・・、と思いつつも若干テンション上がります。

『毎日が恵比寿(代官山)』

これはステキだ・・・。
毎日ヒルサイド・パントリーに行けるなんて、衝撃的。
そしてアトレづくし。
ドーナツもあるぜよ。

前回のトラウマのせいでなかなか転職結果をUPできなかったのですが・・・
まだ勤務前だし勤務始まってからでないとなんとも云えないので・・・。
とりあえず恵比寿を満喫、が12月のテーマです。
問題は、通勤の通り道に「広尾」「六本木」「銀座」があること。
ビッグ3だよ(銀座がGM)。
土日は定期を使って有栖川宮記念公園とか、映画を観にギロッポンとか、大好きなお銀巡り(定例)・・・大変だ。恵比寿だけでも手に余るのに。
そんなことをここ最近興奮して考えておりました。
エクセル必死なのも仕事のためなんですね・・・
必要に迫られて(苦笑)。
服装が自由でジーンズOKと聞いてないのに面接の際に教えて頂けたので服装は考えないでいいだけ楽です。帰りも色々寄れる(寄りやすすぎて困ります)。
しかし意外とお昼食べる店がなさそうで・・・
穴場を見つけなくては(そして一人で休憩を取れる環境であることを強く願う)。

何度もエクセルの話しになりますが、
自宅には初期のエクセルしかないため色々機能が振り返れません。
「そんな機能はない」
という事実に陥りがちです。
新しい企業先が2007だったらいいのになぁ(前職で2007を使い、研修では2003を使い。大混乱)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。