--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-18

歯間ブラシで冒険

「暖房キツくて風邪ひいちゃったYO」
と亜熱帯の香港より電話がきた。
暖房じゃないし、風邪引いたって報告いらないし。
すごく冷たい対応をしてしまった自分にご褒美としてアイスを奢りました。

おはこんばんちは。

歯間ブラシが大好きで定期的にスカスカやるのですが意外と周りに愛好者が少ないさびしさ。
歯医者(変換で真っ先に〝敗者〟と出るのがなんとも・・・)に勤務経験があったおかげで歯科問題には敏感に。
そして歯間ブラシの習慣も自然とつきました。
あの汚れがゴシゴシと落ちる快感!
歯と歯茎がキュキュッといい音する瞬間!
キターーーー
ブクブク ッペ
すると血液が出ますがそれは毒素が流れた証拠です。
血液というかあれが歯石(汚れ)なのです。
大人になると意識しない限りなかなか歯の定期健診に行く機会がなくなりますが、歯石のお掃除だけでも定期的に行うと結構違うと思います。
それと歯ブラシは小さめ(こども用など)を使うとよいです。
利き手と逆の手で磨くともっとよいです。
無駄な力が入らず磨けるので歯茎に負担をかけず磨くことができますよ。
さぁ、今日からキミもレッツ★トライ!

今日はイケメンとパンケーキ屋オープンに向けて本格的にハワイに視察に行かないとアカン、という打合せで一日が終わりました。
あとイケメンの嫁の誕生日サプライズ計画も立てました。
ミル専は
「なんか、やることなくてヒマなんだけども」
と言いおやつの時間頃から帰って行きました(苦笑)。
だからワタシもイケメンもヒマだったんだYO

歯は己の鏡ナリ。身もココロもピカピカにせよ!
冒険攻略。
スポンサーサイト

theme : 歯科治療
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。