--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-27

倒産日記:再就職

昨日書きました色々あっての色々は勿論
「続・リストラ」
の話題であります。
お盆を前に、再就職先が決まった!という喜ばしいニュースがいくつか飛び込んで参りました。
ほんの少し先に進めた思いです、が。
皆さんの心の傷が癒されるわけではないので具体的な変化というのが望めるわけでもありません。
特に裁判の方はヒドい展開で、本当に人のココロというものを疑いました。
何がそんなに憎しみ合う原因に??
と思うほど醜い争いです。
問題なく働いていた分のお給料も振り込まれない事態で、「ないこと・ないこと」がお局様のせいにされていて
(例:派遣はほぼうちの会社側から更新をお断りしてサヨナラしたはずなのにお局様がイジめて辞めたという話にすりかわっている、等)
正直モン吉はお局様を陥れた元凶であるその上司を痛い目合わせられないかで毎日モンモンとする日々なのです。
うちのミル専をも陥れる気でいるので。
自分の契約は10月までなのであと3ヶ月戦闘期間があるわけです。
どうしましょう!
卑怯を許せない性分が抑えられない。コップからダダ漏れ!
何かよい案はないものか・・・
物騒な話ですが
社長とそのイエスマンVSその他社員、という抗争で毎日が送られるのがもう限界で・・・
くだらないし仕事に対して何が有益になりえるのでしょうか。
無意味でしかない。
その問題の上司(私の上司ではないんですよ)の魔の手はモン吉にも無論忍び寄っております。
が、全く屈しない、びびらない、怯まない、に返ってムカついているようでそこはちょっといい感じです。
気が強い。(苦笑)
理不尽で根拠がないことには謝りません。
ノーと云える日本人が役に立ちました。
よしよし!

それとモワ~ンとする原因に、
何とお局様の復帰先にひょっとしたらハントされるかも、という急展開。
ヘッド・ハンティング!!?
派遣だったのに!?(苦笑)
外資で元々お局様がマネージャーをやっていた会社です。
外資、というか英語力がなければ入れないところに
英語の個人家庭教師を付けてでも
とのご要望。
えーーーーー!?
ただし、本当に入れるかどうか、入るかどうかはまだまだ先の話(10月以降)ですが年俸まで提示されています。
今より200万円UP。

のんびりとした生活を望む一方浪費癖が著しい今の収支の不成立を見つめるとなんとも!な心境なのです。
もう少し広い部屋に引越したいし、というかマンション買いたいし・・・
ほら、モワ~ン。

あーもう!

心の平穏が乱れる今日この頃なのでありました。

倒産ポイント:社内で転職用に必要な履歴書写真の撮影を堂々としている。
スポンサーサイト

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。